FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


12月議会閉会 【2017/12/22 08:03】 市議会
昨日で長かった12月議会も閉会しました。

産業建設常任委員長として委員会報告させて頂きましたがやっぱりボリューム一杯でした。


一応全議案共に可決成立しましたが・・・

やはりもっともっと勉強しなければなりません。

理解出来なかったのが4つ・・・。

1つ目は賛成もせず反対もせず採決を棄権する議員がいた事。

2つ目は人事院勧告による条例改正案2本について片方に賛成し片方に反対された事。

3つ目は子ども図書館の指定管理による条例改正に反対し指定管理料が含まれる予算案に賛成された事。

4つ目は国の法律改正に伴う農業委員の制度改正に反対されたにも関わらず農業委員の適用を拡大する条例に賛成された事。

理解に苦しみます・・・。

言い前があられるんでしょうけど私には理解出来ません。

特に4つ目は法律改正に伴う条例改正なので反対するという事は法律違反をしろっていう主張なんでしょうか。

個人的に感じる不思議な12月議会でした。




今日の一言
「今年も残りわずかですね」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/4250-bc44bd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)