FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


送別会・謝恩会 【2018/02/25 07:15】 子どもたち
2018-2-24-1.jpg

昨日は画像のように平成29年度 佐賀女子高校ソフトボール部の送別会・謝恩会へ。

今年は6名の選手がソフトボール部を巣立っていきました。

今年の3年生は夏のインターハイでベスト8の活躍を見せてくれて、いずれの選手もその原動力としてガンバってくれました。

年度当初に総監督の訃報もありましたが彼女らは片時もその感謝の気持ちを忘れずに「天国のあの人に日本一を」を合言葉に最後まで素晴らしい活躍を見せてくれました。

あくまでも個人的な感覚ですが、過去のチームを振り返っても強さはあるもののズバ抜けたような強さを感じるわけでもなかったんですが、監督や保護者の皆さんがおっしゃってたようにチームのまとまりは物凄く感じるチームだったように思います。

なぜか・・・。

大黒柱の主将をはじめチームの中心選手はもちろんプレーもそうですが背中で引っ張っていく。

そして決して満足な結果が出せなかった選手も自分の役割を見つけチームの勝利のために汗を流す。

そして試合に出ている選手が時には涙を飲んで支えてくれる選手の事を最も大事にしてる。

そんなチームだったんじゃないかなと感じるチームだったように思います(あくまでも個人的な感想です)。

我が家の娘はまだ一年生。

と言っても都合1年と数か月しかありません。

卒部を迎えた3年生の背中を目標にこれからもガンバって欲しいものです。

最後にこの度卒部を迎えた6人の素晴らしい選手のこれから益々の活躍を祈りつつ3年生の保護者様に対し心からお疲れ様と労をねぎらいたいです。

3年間お疲れ様でした。

ありがとうございました。

これからもご指導よろしくお願いします。




今日の一言
「卒業してからはこの時代に悔しい思いを多くした人が活躍するし、企業も欲しい人材ですよね」
スポンサーサイト


この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/4315-af17ec9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)