FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


全日本学童軟式野球大会 【2007/06/11 08:22】 少年野球
昨日全日本学童軟式野球大会4回戦が行われました。昨年度優勝チームの諸富南少年に対する一昨年優勝の武雄町スポーツ少年野球団。
初回浮き足立つエースの足元をすくうかのようにミスも重なり1点を失う展開。その後、足を絡めた諸富南を何とか対処するも相手にあわせる試合になる。攻撃陣もチャンスをつくるもあと一本も出ず出るのはミスばかり。結局4回からリリーフした娘もまずまずの投球をしたが結局1-4で負けてしまいました。
終了後、目を真っ赤にし泣きじゃくる子ども達。下級生のベンチにも入っていない子が精一杯応援して悔しくて泣いている子もいたそうです
今回悔し涙を流した子は今後の大会にプラスになるハズ。更に大きく成長して欲しいものです。選手諸君、そして監督コーチ育成会のみなさまおつかれさまでした。

私はというと自分のチームの公式戦に行っていました。数々の批判を頂きました。「我が子が試合やとっけ我が試合に行く親がどこにいる」など頂きました。そりゃ私だって全てを投げ出して応援に行きたかった。家を出る直前まで悩んでました。が、結局監督としての責任があるという信念に基づきそういう選択をしました。試合自体は武雄の大会を負けはしたものの有田社会人のSTS杯の予選は勝ちました。学童の応援もできず、さらには敗戦を見届けてやれなかったのが何より心残りですが、これも私の仕事と自分に言い聞かせて・・・。自分の選択が正しかったのか・・・わかりません。

今日の一言
「まだまだ6年生の大会は多数ある。気持ちを切り替えて」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/437-59d0705a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)