FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


6月議会一般質問 【2007/06/12 09:17】 市議会
昨日も6月議会一般質問。2日目でしたが4人の登壇者がおりいろいろと質問されました。少年の船事務局撤退についてや桜並木ロードについて、環境問題など項目も多数。中でも就学前医療費の無料化についてが最も興味ありました。婦人会の多数(ほぼ満席)が傍聴・応援する中行われました。就学前医療費無料化ですが私も是非行ってもらいたいと思っています。子ども達はホントに医療費がかかります。ウチのようにアレルギーなど持っていたら尚更です。そんな時にそういう制度があればホントに助かります。でもそれを行うには財源が必要になります。医療費無料化を行うとすればその分の予算およそ6500万を用意しなければなりません。となるとどこかの予算6500万円分を削減しなければなりません。今回多数の応援があったんで画期的な提案があるものと思って聞いていましたが残念ながらその提案はありませんでした。台所事情が厳しい中の予算ですので簡単に削減できるものはありません。
私はだから自主財源確保の施策としてスポーツ振興を訴えています。どこかを削ろうにも削るものがなければ増やすしかないと考えているからです。今回、明日になりますが再度その辺りを質問しようと思っております。
もう一つその就学前医療費の件ですが、無料にする必要はないと考えています。理想は今の特定乳幼児医療費(3才になるまで)の月額300円など少額で可能になればと思っています(当たり前か)。

今日の一言
「今日もしっかり勉強です」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/438-b98c98b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)