FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


6月議会一般質問続き 【2007/06/13 08:19】 市議会
昨日も市議会一般質問。3日目の登壇は3名。観光、教育、周辺部対策など昨日も多種多彩な質問。勉強させられる事も多々ありました。中でも私も考えていた周辺部の学校のアレルギー対応給食のモデル校。周辺部対策、特色ある学校づくりにもつながるし、何といってもアレルギーの子を持つ親は切実な願いです。コスト的にどうなのかそこまで調べてなく質問を温めていたんですが昨日質問されました。もちろんみんなと同じメニューで何でも食べられる事が理想でしょうが、そういう訳にはいかない子もいる。学校給食は大勢の食事を用意しなければならずコスト的にも時間的にも非常に手間のいる作業という。なぜなら現在でも年当初各家庭から情報を吸い上げ各学校で対応されているからです。そういう子ども達が安心して食べられる食事、生活環境の整備は非常に有意義なものであると思っています。将来的にやってくるかもしれない校区の自由化・・・。その時が来た時に特色ある学校づくりが必要になってくるのでは。その為にも困ったいる子ども達のために対応した学校が必要になるのでは。

いよいよ本日が私の一般質問。今回○スポーツ振興について○教育について2項目通告しております。JC役員会が深夜に及んだ為原稿も昨日遅くまでかかりかなり睡眠不足ではありますが精一杯頑張ってきたいと思います。

今日の一言
「学童5回戦が発表されましたが武雄市の名前はありません、寂しい・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/439-e10fd5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)