FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


一般質問を終えて 【2007/06/14 08:57】 市議会
一般質問大失敗…。終了後数人の方より指摘を頂きました。と言うのも教育についての教育環境についてですが、定住促進に逆行しているのではという表現です。
私は今武雄市が取り組んでいる定住促進補助事業を推進しています。しかしながら武雄市の高校減により佐賀市など遠方へ通学する必要が強くなる子ども達・・・。駅に近い地域の子供たちはまだいいが駅まで遠い周辺部の子ども達は駅までの時間もかかり大変である。その為、定住促進の妨げにならないように、子供たちが武雄市内で行ける高校が必要になるのでは。その為にも佐賀女子高に男女共学を考えてもらい、定住促進補助事業で住んでもらえる子ども達も安心して武雄市内の高校に通学できるように働きかける必要があると伝えたつもりでした。
しかし、聞いてる内容は定住促進に反対しているように聞こえたそうです。言葉って難しいですね。そこら辺でザワつきはじめ、もっと突っ込んだ質問をしたかったのに集中した質問ができませんでした。
深く反省です…。

後日質問の内容をこちらで紹介したいと思います。

今日の一言
「県立中学の入試の際のクジはやめるべき」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/440-f1bbd893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)