FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武雄市子ども子育て教育会議へ 【2018/06/23 05:52】 市議会
2018-6-22-1.jpg

昨日は武雄市子ども子育て教育会議の傍聴へ。

毎回思う事が・・・

傍聴人には発言権が無いのでただただ黙って聞くだけです。

もちろんいろんなご意見を伺うために傍聴に行っているんですが(^▽^;)

今回のテーマは「生涯学習について」。

各委員さんいろんな持論を展開されてました。

特に真新しい考えには出会う事は出来ませんでしたが私と同じような考えをお持ちになられているのかなと思う事もありました。

そこで思った事・・・。

社会体育でも部活動でも、子ども達がスポーツをやっている。

その保護者ってやっているうちに入る?入らない?

もちろんグラウンドや体育館など現場に足を運んでいる保護者って事です。

ただ観戦されている方もいらっしゃれば審判やお茶出しなどやられている方もいらっしゃるかもしれません。

放送や救護などもあるかもしれません。

その時の活躍を記録に収めようと撮影をされている方も。

そういう方々も観るスポーツだったりサポートやスタッフもスポーツだと思います。

そういう考えで取り組んでいかなければならないと思います。




今日の一言
「議会の場でしっかり物申していきたいと思います」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/4433-f2d6d24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)