FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


官民一体学校地区説明会へ 【2018/07/24 06:30】 みんなの声
2018-7-23-1.jpg

武雄市では民間学習塾と連携協定を結び市内の小学校で官民一体学校の取組みを行っている。

市内では11校の小学校のうち既に9校が実施しており10月から武雄町内にある武雄小学校がスタートをする。

そういう中で武雄町内全ての自治区公民館で説明会が開催されております。

私も昨日は地元の自治公民館で開催された説明会へ出席させて頂きました。

会場では説明が行われ、その後支援員の募集。

そして質疑応答という流れでした。

私のスタンスというのはその学校それぞれ独自の官民一体スタイルを模索するべきと思っております。

各学校の規模や置かれている状況など様々な事からそれぞれいいとこ取りをしながら各学校の特色つくりを行っていければいいんではないかと思っております。

何度も何度も議会での議論を重ねてきてそういう考えに落ち着いてます。

子ども達にとって民間ノウハウを可能な限り公教育に取り入れて次世代を担う子ども達が育っていってくれる事を願っております。

このような説明会を開催して頂き非常にいい機会になっていると思いました。




今日の一言
「各自治公民館で説明会を実施するなど関係者の皆さんのご努力に頭が下がります」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/4464-e0212f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)