FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


我が家にも届きました 【2018/09/13 06:01】 選挙
我が家にも昨日届きました。

何がって・・・

2018-9-12-1.jpg

これです。



総裁はオレが決める!


なぁ~んてカッコイイ事言ってますが極めて小さい一票です。

ですが、その一人一人の意見や意思が積み重なって国の礎となっていくわけでこの権利は当然行使しなければなりません。

もちろん誰を、どちらをというのをここに書くつもりもありませんが日本のためにしっかり考えて投票したいと思います。


しかし・・・

相変わらずこの選挙というシステムはいつまで経ってもアナログ・・・。

まだ、この総裁選というこの選挙は郵送で出来るからいいようなもののデジタル化が急務。

IT化をする事によって経費の削減と投票率の向上、集計作業の迅速化など課題さえクリアすれば効果は絶大。

自民党もこのような総裁選を事例にIT化を検討すればいいのに。

そう考えさせられるハガキ一枚でした・・・。



今日の一言
「各自治体毎ではなく国が主導で進める事が最適な選挙制度改革だと感じています」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/4515-ffdd0808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)