FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


考えますね・・・ 【2018/10/16 07:03】 みんなの声
そんなにたくさん読む訳ではありませんが、私だって多少の本を読む事があります。

ジャンルは問いません。

フラっと立ち寄る本屋で目に留まる本を読む感じですが・・・。

そんな中、ある方に紹介された一冊の本。

考えさせられます。

一人でも多くの方に読んでもらいたいと思います。

特に少年少女、子ども達のスポーツに関わっている方に読んでもらいたいなと思います。

2018-10-15-1.jpg

もちろん勝利至上主義を否定する訳でもありません。

でも、先日大阪のお好み焼屋さんのおっちゃんと話していた中身もそう。

「高校球児は可哀想や。
甲子園がええのもわかるけど、これから先年々暑さは益々厳しくなる。
100回の節目を迎えたんやし、高校野球を京セラドームでやったらええんや。
阪神とオリックスはナイターで甲子園。
高校生は朝から夕方の一番暑い時間帯やからエアコンの効いた京セラドームでした方がええんちゃうの。」

納得する自分とそうでない自分がいました。

でも、コレを読んでその時の会話を思い出しました。



今日の一言
「そうでない自分・・・密かに阪神園芸の神業グランド整備を見るのも楽しみの一つではあるんですけど(笑)」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/4548-1be220a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)