FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


第2回小学校PTA役員会総会 【2007/06/29 08:52】 子どもたち
昨日は「平成19年度第2回育友会役員会総会」が行われました。新体制が整いおよそ3ヶ月。これまでの活動報告や今後の活動内容など確認されました。

中でも、議会にて「夏休みのプール開放時の危機管理」について質問したんですが、「もし万が一プールで事故などあった場合の連絡体制はどうなっているか?」その時の答弁にはありませんでしたが、調べた所
インターホン設置2校、トランシーバー完備2校、携帯電話対応8校、そこを含み職員室まで走るが9校でした。職員室まで走るという対応は恐い・・・。子ども達のプール事故、一刻一秒を争う時に走って連絡というのは・・・。そのため危機管理体制を整える必要があるのでは?という質問をしてました。
昨日の役員会総会でトランシーバーの購入が承認されたんですが、迅速な協議に頭が下がる思いでした。何と言っても起きてからの対応ではなく、起こるかもしれない対応が必要だという事です。他の学校でも是非考えて欲しいです。

今日の一言
「起こるかもしれない為の危機管理」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/455-cac23279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)