FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


佐賀魂 【2007/07/10 08:27】 みんなの声
今朝の新聞でまたがっかり・・・。

佐賀魂(佐賀県を本拠地とする唯一の社会人硬式野球クラブチーム)が江北町の花山球場をホームグランドとして活動する事に・・・。

初めての一般質問でもこの件に関して質問しました。

「佐賀魂が誕生したが、練習場もままならないと聞いている。武雄市が名乗りを上げ誘致し、武雄市を活動の拠点としてはどうか?」

しかし・・・如何せん施設がない・・・。そうなんです。武雄市には硬式野球に対応した球場がないんです。その為にも施設の新設を訴えています。中学生の硬式野球クラブ「ザスパ武雄」だってそうです。普段のキャッチボールやノック、ティーバッティングなどは市内の施設で行っていますが、フリーバッティングが出来る球場がないんです。その為彼らはフリーバッティングの練習を行う為にわざわざ有田町の赤坂球場まで足を運んでいました(今現在は市外の高校のグランドを借りて行ってもいるようですが)。

これで江北町が佐賀魂の活動の拠点になります。佐賀魂を生かしたスポーツ振興が行われる事でしょう。私から見ればおいしい商材がどんどん減っていく・・・。

今日の一言
「あきらめない」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト
トニー 【2007/07/10】
まだまだこれから!
あきらめないないでください!応援してます!
[編集]

- 【2007/07/11】

ありがとうございます

あきらめるわけにはいきません
[編集]


この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/466-1ff7195f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)