FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


振返りその3 【2019/03/26 06:20】 市議会
昨日は主にフル規格とミニ新幹線についてを書きました。

フル規格を求めていかなければならないというのは言うまでもありませんが一方で3年後に控えたリレー方式による暫定開業へ向けた準備を進めなければ私達の武雄温泉駅はただの通過駅になってしまいます。

「リレー方式だと武雄温泉駅に必ず停車するんで武雄にお越しの方が増えますよ」という方が多々いらっしゃいます。現に当市議会の中でもそのように言われている方もいらっしゃいます。

私はそんな事はないと思っています。一過性の視察等ではあるかもしれませんが観光にそれはない。そもそもここで乗り換えだからここで降りて街を散策してみようと言う方いらっしゃいますか。目的地があってそこまでの手段を検討しそれに従い移動するんじゃないですか。

ですからその目的地に武雄を指名してもらえるような街づくりが必要になるんだと思っています。

そんな中、先日武雄市新幹線活用プロジェクトの全体会が行われました。

これまで5回行われました幹事会で協議された事がまとめられたものの報告。

2019-2-28-1.jpg

2019-2-28-2.jpg

それに基づくプレゼン。

2019-2-28-3.jpg

そしてこちらが駅の完成後をイメージした模型。

これから絵に描いた餅にならないように市民の皆さんと形にしていかなければなりません。

その為には市民の皆さん全員で取り組んでいかなければならない基本計画が策定されております。

この中身は市のHPでも確認できるようするべき、そして希望者には全体の計画がわかるように配布して欲しい旨の質問をさせて頂きました。



あなたの力が必要です!!

作りましょう!一緒にこれからの武雄!!



今日の一言
「ありそうで無い時間・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/4685-09a0cf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)