FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


ん~なんだかなぁ~ 【2019/04/12 06:08】 みんなの声
昨日の新聞によると・・・

九州新幹線長崎ルートについてフル規格による整備の場合、佐賀県の実質負担額は450億~660億という記事。

この試算のルートはどうなってるんだっていうのが気になるところですが。

話を進める順番が違うような気がする。

当然県は難色を示すんだろうなぁ~って思う。

堂々巡りの進め方を招くのではないかと心配。

こういうルートでは開業時期、県負担額がこうなりますよという提案が無いものだろうか。

環境アセスが済んでいるルート、それに佐賀空港経由するルートを推奨している方もいらっしゃると伺っています。

更には高速道路沿いのようなルートを推奨している方もいらっしゃると伺っています。

それぞれに建設費用、それに伴う佐賀県負担額も変わってきます。

工期も当然変わってきます。

どんな議論が進んでいるのか。

そこらあたりも併せて報道してもらいたいものです。



今日の一言
「新しい県議会の皆さまに期待したいです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/4726-f49ff2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)