FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武雄青陵高校 惜敗・・・ 【2007/07/17 08:11】 みんなの声
昨日は昼から結婚式が佐賀であり午前中時間が取れたので待ちに待った夏の全国高校野球佐賀県予選で武雄青陵高校の試合を応援に行きました。仲間と二人で応援に行ったんですが、先輩後輩結構試合見に来てました。

小雨の降る中の試合でしたがさすがは高校生。元気ハツラツなプレーを見せてくれました。2回に1点、4回に2点、5回に1点とエラーやヒットで4点を唐津西に許す展開でしたが終盤にドラマが待ってました。8回に1点を取り、迎えた9回ヒットと四球でノーアウト1、2塁。ここでタイムリーが出て尚且つ相手守備の連携にもミスが出て2点を奪取し尚もノーアウト2塁。一打出れば同点というチャンス。しかも続く打者は2番からという好打順。ベンチもスタンドも大興奮。しかし後続が倒れ結局3-4の惜敗に終わりました。

終始追う展開の試合でしたが、9回はホントにベンチもスタンドも一丸となった応援で見に行った我々も負けはしたものの彼らにいい試合を見せてもらいました。出来れば勝って高校生のみんなと校歌を歌いたかった・・・。

終了後、青陵ナインとの話の中で「面白かったです。野球やっていてよかったです。2年生もやってくれると信じていたんでホントにやってくれたし満足です。」という言葉。色々と3年間の悩みの一端を聞いていたんですが最後にこの言葉。胸が熱くなりました。たった11人というメンバーでしたが少ないからこそかけがえのない仲間になれたのではないでしょうか。来年は2年生が6人のみ残るという、何とかあと3、4名入部して来年もう一度「武雄青陵高校」という名前で出場して欲しいなぁという思いが強くなりました。

今日の一言
「いい試合をありがとう」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/473-19c769a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)