FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


情報 【2007/07/18 08:44】 みんなの声
昨夜、自由民主党青年局・青年部主催による「川上よしゆき総決起大会」に参加。国会議員の先生方をはじめ佐賀市文化会館中ホールが埋め尽くさんばかりの人が集まりました。川上候補の政治にかける情熱を語られ非常に好感の持てる内容でした。それ以外にも今村代議士、福岡代議士、岩永参議、ますぞえ参議、保利代議士など蒼々たる顔ぶれで色々な話を聞ける事ができました。
いや~みなさん話のうまい事。運転手だった私は行きで多少睡魔が襲ってきてたので講演中眠るだろうなと思っていましたが、なんのなんの。話に夢中になって聞き入っていました。おかげで帰りの運転眠くなるだろうなと思っていましたが、何ともなく無事に帰って来れました。とにもかくにも人の話を聞くのは勉強になります。

市長や副議長のブログでみたFMの話題。みなさんご覧になられた方もいらっしゃると思います。ラジオに目をつける所面白いと思いました。今回また地震により被災されている方々も救援物資も必要でしょう。それと同時に情報も欲しいハズ。若木町などで活躍しているオフトークもいいんですが、停電になるとストップ。そして家にいないと聞けない。被災してしまうと大体携帯電話も混乱してストップしてしまいます。しかしそういう時でも電波さえ受信できればラジオは聞けます。何より屋内外問わず受信できる。車の中でも携帯ラジオなら歩行中でもOKだし・・・。コミュニティFMで市内の情報、ニュースなど普段の車の移動中だっていろんな情報を得ることができます。普段の何げない時などは例えば小中学校など校内放送などを配信したりすると面白いだろうし、画像がない分出演者も緊張も減っていいでしょう。内容はいろいろと練る必要があると思いますので私も勉強してみようと思います。

今日の一言
「このまま梅雨があけるようないい天気に」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト
水谷夏樹 【2007/07/23】
Time on cent. / なつきのつぶやき
こちらでははじめまして。(この名前だとわからないかもしれませんが…)
私の方で使用しているブログの仕様上(件数制限に引っかかり)トラックバックできなかったもので、誠に勝手ながらこちらの方に書かせていただきました。
コミュニティFMについてのエントリをさせていただきましたので、お時間のあるときにでもどうぞ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[編集]


この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/474-c8061876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)