FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


JR訪問 【2019/05/17 06:58】 市議会
昨日は私が副会長を務める「佐賀県フル規格促進議員の会」の皆さんでJR九州の本社へ行って参りました。

2019-5-16-1.jpg

わかってますよ!一介の市議団である私どもの仕事ではないのかもしれません。差し出がましい事かもしれません。

ですが、報道にもあるように与党PTの場で整備方式が確定していない区間について「もう何もしなくていい。それが県民の総意だ」という発言や「地元負担が0であってもフル規格新幹線は必要と考えていない」「佐賀県は整備新幹線を求めていない」趣旨の発言を受け、何とかしたい、何とかしなければならないという思いで、力不足ではありますが有志が一丸となって設立し既に5年ほど活動、運動しております「佐賀県フル規格促進議員の会」で会談を持たせて頂きました。

2019-5-16-4.jpg

お相手頂いたのは社長はじめ幹部の皆さま。

私どもからしっかりと!しっかりと!総意ではない事をお伝えさせて頂きました。もちろん自分の中での疑問点も質問しお話させて頂きクリアになりました。

さすがは従業員数9千人を超える企業のトップという事もあり私たちにもわかりやすくお話頂き、最後は「共にやっていこう!」というご発言まで頂き、会談を受けて頂きホント有難い時間でした。

2019-5-16-3.jpg

武雄だけとか嬉野だけなどの話ではありません。佐賀県の浮揚、西九州の浮揚のためにも日本の高速鉄道網をしっかりと繋げる努力が必要でしっかりと進めていかなければなりません。




今日の一言
「歩みを止める訳にはいきません」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/4761-6f17edf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)