FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


レモングラス堪能しました 【2007/07/23 08:12】 みんなの声
昨日は楼門朝市大盛況だったようです。朝7時から武雄町スポーツ少年野球団による武雄小学校の除草作業に参加のため行けませんでした。でも野球団の子ども達、そして育成会全員による除草作業で普段練習でお世話になっている武雄小学校のグランドやその周辺は見違えるほどキレイになりました。みんなで流した汗のおかげで子ども達も一層がんばってくれる事でしょう。楼門朝市は次回の楽しみにとっておきます。

終了後は(社)武雄青年会議所で行う事業の食事部会に参加。生まれて初めて自分たちで手打ち饂飩をつくっての試食。結構いけました。親と子で作ってもらうのは非常にいい経験になるのではないでしょうか。

その後、今度娘が出場する全国大会の最終打合せ。総監督をはじめ先生方のゲキが飛んでいました。「県の選手団として恥ずかしくない行動を」同席していた娘も気合が入った様子でした。

その後急遽旧かんぽの宿に移動してレモングラス収穫祭に参加。「奥武雄温泉 四季のそら」という名で再スタートした訳ですが中々いい感じでした。みなさんの努力が見えた気がします。そこで出された食事ですが全てレモングラスを使用したメニューばかりでさすがは調理師さんの腕前といいますか、こういうメニューの使い方があるんだなぁと感心させられました。タイ・ハーモニーライフ社長の大賀氏の講演も非常にわかりやすく勉強になりました。

今日の一言
「レモングラス入りタルタルソースが絶品でした」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/479-d1ba56c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)