FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


体育祭 【2019/09/07 06:39】 子どもたち
昨日は被災者の皆さんにはホントに申し訳ございませんが、復旧作業をお休みし後援会会長を務める高校の体育祭へ。

本来今日だったんですが、台風の接近もあり今後の天気の見通しが余りにも悪化しそうとの事で急遽前日へ前倒しするという英断を頂きました。

元々予備日は設定されてはいる中でその予備日も天候回復が見込めないとなると生徒たちに体育祭を開催させてやれないより反発受けてでも前倒しして開催しようという心意気はホントに素晴らしい英断だったと思います。

2019-9-6-1.jpg

おかげで全プログラムを消化する事が出来ました。

私自身非常に悩みました。

災害復旧を休んで体育祭に行くべきか、体育祭を休んで災害復旧を優先すべきか・・・。

土曜日だったら保護者役員さんの出席状況が良かったので正直お任せしてもいいかなと思っていましたが金曜日の開催となった事で参加者が不透明になりもしかしたら後援会主催の飲料水販売が回らないのではないかという不安にかられ・・・。

学校からは飲料水販売中止にしましょうかと打診を受けはしましたが、そもそも生徒たちの熱中症対策が目的ですので一人でもやれるだけやろうと体育祭を優先致しました。

何より生徒たちも二日間で延べ50名を超える先生、生徒がボランティアに来てくれていたので御礼を言う機会にもなるしそういう生徒たちの為にも飲料水販売は必要だなと。

2019-9-6-2.jpg

蓋を開けてみれば数名の保護者さん方は率先してお手伝い頂きましたので順調に開催する事が出来ました。

私は飲料水の買い足しや氷の買い足しに終われ体育祭はほとんど見れませんでしたが・・・(笑)

それでも順調に出来たのが良かったです。

そういう中で大分県の保護者さんから・・・

2019-9-6-3.jpg

小中で所属していたチームから佐賀が被災している報道を見ていてもたってもいられず・・・出来る事をやろうという事になり・・・と心温まる支援物資を頂きました。

絆を感じるものでした。

最後に会長挨拶で全校生徒に対しボランティア、物資や心の支援の御礼を勝手に武雄市民を代表してお伝えさせて頂きました。

2019-9-6-4.jpg

最後グラウンドで片づけをやっている最中の画像。

この子達の笑顔を見て行って良かった、手探りではありましたが飲料水販売を強行して良かったと思いました。



今日の一言
「関係者の皆さんありがとうございました」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/4875-732e18f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)