FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


御礼を言いに行ってきました 【2019/10/16 06:13】 みんなの声
昨日は市長と共に日本経済大学へ。

都築学長はじめ皆さんとお会いさせて頂き御礼のご挨拶が出来ました。

2019-10-15-1.jpg

発生直後の9月2日から14日までの2週間毎日15人~40人各運動部を中心にバスでボランティアにお越し頂きました。

のべで200人を優に超える方に作業頂きました。

都築学長によるとご自身も東北大震災等のボランティア作業でご経験がおありになり支援の手は早いに越した事はない、とにかく人手が必要、幸い夏休み中という事もあり運動部の皆さんに行って欲しいとお願いされたと話を聞く事が出来ました。

武雄市にお越し頂いていたほとんどの時間を共に過ごしたから言える事ですがどの生徒もホント素晴らしい生徒さんばかりでキツイ作業、汚い作業も嫌な顔一つせずむしろ被災者の皆さんへの心配りをしながら作業してくれてホントありがたいものでした。

大学生ならではの体力、腕力を見せつけられ50歳手前の私との差は歴然といった事もありました(笑)

今回ホント日本経済大学さんにはお世話になり、また今回市長と共に御礼のご挨拶で訪問させて頂きこれで終わりではなくいろんな形で連携していければという話になりました。



今日の一言
「貴重ないい訪問になりました」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/4914-e4618667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)