FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


全日本学童軟式野球 全国大会 【2007/08/07 08:00】 少年野球
みなさん新聞記事にてご存知のことと思いますが、今全日本学童軟式野球の全国大会が水戸市にて行われております。全国の少年野球チームが出場を目標にがんばっているわけですが、佐賀県代表の桜岡少年(小城市)がベスト8へ進出。桜岡少年と言えば以前山代郷の大会で決勝で対戦した相手。相手エースの前に0-5と完封負けした相手でした。初戦から強豪の大阪代表に競り勝ち勢いを持ったままベスト8へ進んでいます。そして準々決勝の相手がこれまた久留米のフレッシュリーグで完敗した福岡県代表の庄内ジャガーズ。桜岡少年は娘も投げていませんが、庄内ジャガーズは娘が投げて気持ちいいほど打たれての敗戦でよく覚えています。どちらも好投手を擁するチームですので水戸市まで試合を見に行きたいほど興味ある試合です。庄内ジャガーズは新聞記事によると公式戦62連勝中という。
およそ20年前武雄町スポーツ少年野球団が全国3位になった時、この時も公式戦で負けたのはこの準決勝ともう1試合、1年間で2度しか負けなかったそうでその時に似ているような・・・。どちらが勝つとしても九州勢で優勝して高校野球に勢いを送って欲しい。

今日の一言
「来年は・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/494-0e69ffc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)