FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


退寮 【2020/01/28 06:01】 家族
昨日、中学を卒業後、親元を離れ高校の寮生活を始めた次女が退寮し帰ってきました。

今日までの3年間、寮生活を通じて貴重な経験をさせてもらい、かけがえのない仲間を得たようです。

1,2年生の頃は一軒家的な寮で掃除に洗濯、食事の用意など夜中までかかる事もしばしばあったようです。

でも、先輩方に時に厳しく、時に優しく妹のように接して頂き先輩方が卒業する時は2年生一人で見送る事になり号泣してた事を思い出します。

老朽化に伴い3年生になってからは通常の寮で他の部活の生徒と一緒の寮生活が始まりそれはそれでまた楽しい一年間を過ごしたようです。

どちらの寮生活でも炊事洗濯は自分達でやる訳で食事当番になった時は多い時で今年一年は朝、昼の弁当、夜と毎食16人分の食事を用意しなければならず生き抜く力も得てくれたようです。

最後の数か月はしのぎを削りあい娘と共にWエースと言われてきた投手の相棒と二人部屋。

何度も何度も夜遅くまで語り合ったりしたようで、パートナーにも恵まれたと言ってました。

一年前先輩方を送り出す際号泣した娘が一年後の昨日は車に乗り込む際後輩たちが号泣しながら駆け寄ってきてくれた。

本人の口から「3年間寮生で良かった」と聞けただけで親としては満足でした。

卒業まで残り一ヶ月余り。

学校へ行くのも数日のみ。

段々と大人の階段を登って行ってるんですね。

帰ってきたばかりですが、もう一緒に住めるのは2ヶ月もありません。

今度はこっちが泣く番がすぐそこに待ってるような・・・




今日の一言
「娘もいい人たちに巡り合っているようです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/5018-ca28a9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)