FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


終戦記念日 【2007/08/16 08:20】 みんなの声
昨日は、62回目を数える終戦記念日。世界で唯一の被爆国の日本には、62年前の8月6日に広島にそして8月9日に長崎に原爆による被害を受けました。その悲惨さ戦争の理不尽さがいろいろな番組でも報道されていました。我々のような戦争を知らない年代は後世に語り続けられるように勉強しなければいけないと思わされました。

注目の夏の全国高校野球の試合中恒例の正午の黙祷が行われた。その時マウンドにいたのは今大会最も注目されていた投手、仙台育英の佐藤投手でした。サイレンが鳴らされて黙祷が捧げられた時の佐藤投手、智弁学園の選手など手を合わせる姿には非常に好感が持てました。残念ながら?佐藤投手は甲子園を去ることになりましたが、これから高校日本代表やプロの世界で活躍してくれるでしょう。

今日これから佐賀北戦の再試合がおこなわれます。しっかり応援しなくては。

今日の一言
「当たり前の事ですが戦争は二度とおこってはいけない」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/503-648c7d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)