FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


卒業式 【2020/03/07 06:39】 子どもたち
昨日は武雄中学校の卒業式へ。

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐためにという理由で在校生もいなければ来賓もいない(教育委員の皆さまは主催者側でご出席頂いておりました)、保護者はマスク着用を義務化され体育館入場の際は二度のアルコール洗浄を行い、終了後のホームルームもないような手法を用いられての開催となりました。

開催頂いただけでもありがたいなと思うところです。

本来であれば来賓としてお招き頂くこの卒業式、今回はコロナウイルス感染拡大を防ぐ目的で呼ばれませんでしたが、我が家の次男坊が卒業を迎える関係で保護者として私も出席する事が出来ました。

今回このような手法での卒業式。

参加出来たからこそ見えるものもあるわけで。

私なりに思う事がチラホラありましたので関係機関と協議してみたいと思います。

我が家の次男坊・・・つまり末っ子になるわけで私自身保護者としても義務教育を卒業する事なりました。

長女が小学校に入学してからというもの17年ですか長い間お世話になったなぁ~。

あと一人、二人ほど子どもいれば良かったなぁ~とも最近よく思います(笑)

もちろん食べさせてはいけませんので無理ですが・・・(汗)

孫に期待したいけどまだまだ全然雰囲気もないし・・・。

これまでは長い間PTAや育友会のど真ん中にいましたが、これからは側面的な支援をやっていければと思います。

PTAや育友会でお世話になった皆さま今までありがとうございました。

これからも変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。




今日の一言
「卒業を迎えられた皆さまおめでとうございます」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/5057-0065da2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)