FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


鮮やかな逆転優勝!! 【2007/08/23 08:20】 みんなの声
やってくれました。本当によかった。佐賀北高校初優勝。おめでとうございます。

初回見事な立ち上がりを見せた先発の馬場投手。しかし2回いきなりつかまり2点を献上・・・。すると百監督いきなり動き久保投手を投入。正直早いなとは思いましたが、仕方ない交代。期待通り抑えてくれました。その後は佐賀北久保、広陵野村の投手戦。ヒットを浴びながら要所を抑える久保に対し、全く隙を見せない野村。迎えた7回表遂にここまで甲子園無失点で来ていた久保から2点を取る広陵。これまでの佐賀北は取られたらすぐ取り返す流れがあった佐賀北でしたが広陵野村の前に7回までわずか1安打に抑えられる展開。正直負けを覚悟していました。

8回裏野村にタイミングがあっており密かに最も期待していた江頭が三振・・・。しかし、ここまで甲子園でノーヒットの久保がセンター前で出塁。続く代打新川がライト前のヒットで続く。上位に戻り1番の辻が四球を選び、2番の井手を迎える。帝京高校戦のヒーローであった井手に夢再びと期待していた。すると野村の投げたストレートがわずかに外れ(ストライクを取られてもおかしくない球でしたが・・・これで好投していた野村のペースがおかしくなったか・・・)続くスライダーもいい所をつくも惜しくもボールで押し出しを選ぶ。続く3番副島にドラマが待っていた。マンガのような展開でしたが明らかに警戒していた副島になんと真ん中高めのストレート。見逃さず振り切る副島。打球は打った瞬間というレフトスタンド中段まで届く逆転満塁本塁打。見ていて鳥肌が立ちました。佐賀商業優勝の時の西原の本塁打を思い出しました。

すごい、凄すぎる。9回表を抑え見事逆転優勝。胴上げ投手は久保。涙、涙、涙。いい大会でした。いい試合でした。想い出深い第89回大会になり佐賀北ナインの感謝、感謝。

今日の一言
「今大会最もバントがうまいチームが優勝したような気がします」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/510-1d2a6ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)