FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


ブラックバス 【2007/08/25 06:45】 みんなの声
先日小学校のPTAの会議の中で、ブラックバスについて質問がありました。

「子ども達が夏休みを利用してよくバス釣りに出かけている。ブラックバスなどは釣った後どうしたらいいんですか?リリースしたらダメなんでしょう。リリースしたらダメという所までは子ども達は知っている。だからその場で足で踏んづけて殺しているみたい。親としてどう説明し、どう指導すればよいのですか?」
という内容でした。

確かに。バス釣り私はやった事ないですが、結構ファンが多いようです。そして釣った後はリリースは出来ない種類に属しているので、一般のファンに聞いた所詳しい処理の方法は・・・。

市の環境課からの回答は
「ブラックバスなどの外来種は釣った後のリリースは県でも禁止されております。処理の方法としては焼却処分するしか方法がないので燃えるゴミに入れてもらい普通の可燃ゴミとして出して下さい。」との事でした。あまりにもバスの量が多くなるようだとボランティアの袋を提供しても構わないような回答でした。
子ども達に限らず、一般の方もバスなど外来種の処理は守って下さい。

今日から少年野球では九州親善交流軟式野球大会が行われます。今年で27回目を数えます。県内外から多数のチームがお越しになります。白岩球場のトイレもみなさんの努力が実り既に簡易水洗に変わっております。これまでよりは多少なりとも気持ちよく武雄の大会を楽しんでもらえると思います。

今日の一言
「今降っている雨は止むのだろうか・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/512-6dbb5f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)