FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


徐々に 【2020/05/23 06:25】 みんなの声
外出自粛要請が解除され徐々に街が日常に向かい動き出しています。

昨日、一昨日を含め今週末から飲食店の通常営業が戻ってきている印象。

外出自粛要請解除とは言え日常の客足まではまだまだこれからでしょう。

現に県や市としては解除されているとはいえ職場でまだまだストップがかかっているというような話も耳にしますので。


そういう事から市に対してきっかけになるような施策を打つべきという提案をしております。

通常営業始まったとはいえまだまだという事からまずはテイクアウトの充実。

つまり以前武雄で行ったデリシャスマンデーの復活です。

武雄市役所で市内の各店舗さんがランチの弁当を出品し、いわゆるデパ地下などでの弁当フェアみたいに月曜日の昼に市役所行けばいろんな店舗さんのテイクアウト弁当が買えるといったイベントを開催してみてはどうかというもの。

半額補助は終了したが補助は無くとも市内の様々な飲食店の個性あふれる弁当が買えるとあれば充分効果もあるし何より飲食店さんの顔が見える!

お互いに顔を見れる事により昼夜の来店にも繋がって行くんじゃないかなと。


更には今こそ一億円キャンペーンの復活。

市内でも感染者の発生により延期、自粛要請により中止に至ったキャンペーン。

今こそ復活して地元で経済を回していく事を行うべきではないかと思っています。

前回実施時には嬉野市とのコラボでしたが何なら市内だけでもいいんじゃないかと。


市の方からは私の提案をそのままかどうかは抜きにして消費喚起についての策を練る事で話をしています。

早期の対策が待たれる!



今日の一言
「他にも市民の方から提案頂いております事もあり提案を続けていきたいと思います」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/5134-20c6039d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)