FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


ん~~~どうなんだろう 【2020/06/06 06:41】 みんなの声
新型コロナ感染拡大で皆さん常時マスク着用の事と思います。

私も人と会う時は必ずマスク着用。

そこで一つ気になる事が・・・。

マスク自体にどこまで効果があるのか詳しい事はわかりませんが報道を拝見する限り一番の感染に影響しているのは飛沫という事ですのでマスクは必需品だと思いますし最も効果的だと言われています。

会議でもなんでも皆さんマスクを着用し参加されております。

そこでたまに見かける人。

普段はマスクを着用されているのにご自分が喋る際、マスクを外したり、またはアゴにずらして喋られる方が目につきます。

なんでそうされるのでしょうか、不思議でなりません・・・。

喋る時ほどマスクを着用しなければならないのではないかと。

もちろんご自分が感染しないようにマスクを着用されている方もいらっしゃるでしょうが、むしろ自分が他の皆さまに移すかもしれないという事を一切考えておられないのでしょうね。

無症状で感染されている可能性も取りざたされている中で相手に対する思いやりを忘れてはいけないという意識でいます。

特に思うのがマイクで喋られる際にマスクを外す方。

マイクには思いっきり飛沫が飛んでいるハズでまたそのマイクを別の方が使用する。

何のための感染防止なのかわからなくなります。

先日要望で訪問させて頂いたJR九州の役員の皆さんもマスクをしたままで我々の要望にもお応え頂き、終始マスク着用のまま応対頂きました。

もちろん我々も全員です。

これが本来の姿じゃないかなと。

そういう意味でも今回、来週始まる議会においても全員終始マスク着用を提案し議運での承認を頂きました。




今日の一言
「私もマスク着用でいつもよりも意識して声を張り上げたいと思います」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/5148-151b62d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)