FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


夏休みも終盤で 【2007/08/30 08:16】 子どもたち
長かった夏休みもそろそろ終盤。子ども達は夏休みの宿題に追われる日々ではないでしょうか・・・。

例に漏れずウチの子ども達もあせって宿題をしています。昨夜家に帰ると恒例の?書道教室???

夜11時も回っているのに眠い目を擦りながら筆を持つ子ども達。義理の母が書道の先生という事もあり妻は幼少の頃から書道をしていたそうで書道については何かとうるさいわけです。毎年この時期は子ども達は泣きながら書道を書いていました。昨夜は子ども達も慣れてきたのか泣きまではしませんでしたが熱血指導に悪戦苦闘。

最後は納得できる???ものが出来上がったようです。硯に墨汁が残っていたのでついでと言ってはなんですが、自分も久々に挑戦。一生懸命書いたんですが、どうも子ども達が上手いような・・・。

今日の一言
「真剣に書道を行うのはたまにはいいもんです(下手ですが・・・)」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/517-d334199a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)