FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


保育園の行事で・・・ 【2006/05/13 14:23】 子どもたち
我が子の通っている保育園の母の日の行事があり家族全員で参加してきました。その時に育友会総会も併せて行われました。18年度の新役員人事、予算などの説明、承認など行う訳ですが、今年は副会長としての仕事も待っております。がんばらなくては…。終了後恒例となりました、母の日行事「お父さんカレー」です。これはお母さん方に日頃の感謝の気持ちを込めてお父さん方が手作りのカレーを振舞うイベントです。お父さん方の手作りという事で不安な面もあるかと思いますが、保育園創立58年の間役員は一貫してお父さんのため?か全てのお父さん方の息もピッタリ?で手馴れたもんです。お父さん方も毎年の事なんで慣れているのも事実ですが、でっかい鍋で味付けを行うため味付けを行う方の腕でやはりおいしいか、そうでないかは決まりますが今年は見る限り主にスポーツ選手のH氏、公務員のY氏が行っていたようでズバリ大成功。かなりいけてました。おいしかった~。天候不良のためあいにく園内での開催でしたが、これはこれでまとまりが取れて逆に良かった面もありましたね。でも青空の下で芝生の上で食べたらもっとおいしかっただろうな~。このイベントは今後も続けていってもらいたいですね。
終了後いつも書いています少年野球団が「全日本学童軟式野球選手権大会」(正式名称ははっきり覚えていません…)の開会式に出発しました。県内の各チームが全国大会を目指して戦うトーナメントで俗に言う「小学生版甲子園」ですが、昨年佐賀県で優勝した「武雄町スポーツ少年野球団」は優勝旗を持って出発しました。残念ながら同行できませんでしたが(地元消防団結団式のため…)、頑張って欲しいものです。チビッコ球児達の熱い夏の始まりを応援したいと思います。武雄市内の10チーム全部がベスト16に残るくらいに…。
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/52-2dcd5c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)