FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


県内中高一貫校「抽選」廃止を検討 【2007/09/05 08:15】 みんなの声
今朝の佐賀新聞。
県教委は4日、来年度の中高一貫校入学者の選抜方法のうち、これまで最終段階で実施してきた「抽選」を廃止する方向で検討する考えを明らかにした。県教委内部で議論を進め、九月中に結論を出す。

初めての議会、そして前回行われた6月議会でも一般質問の教育についての項目で訴えてきました。まぁもちろん色々な内容というか角度から質問したんですが、とにかく
「子どもの将来をクジで決めていいのか」
という事です。

PTA連合会や市町教育長らに行った調査でも
「抽選で漏れた場合、児童に対して説明がつかない。努力すれば報われる選考方法にしてほしいという声が多い」というコメント。
恐らく武雄市の浦郷教育長もそう言った我々の言葉、思いを伝えていただいたハズでとりあえず第1関門を突破する事ができたのは誠に嬉しい限りです。

これからが本当に大変で子ども達のために本当にいい方法をしっかり論議しなければいけません。今後の動きに注目していきたいです。

今日の一言
「さぁこれからです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/523-17976f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)