FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


抽選廃止検討2 【2007/09/06 05:45】 子どもたち
昨日の県教委の話やはり私の周りで論議を呼んでいます。世間話の一環ではありますが、「とりあえず第1関門突破だね」という声しか聞けません。
やはり親として子どもの将来を考えた場合、入試に抽選というのが含まれるのは非常におかしいという意見を持つ方が多数いるという事です。
今回これから論議されるその入学方法ですが、現時点での私個人的な考えはもちろん受験戦争の激化、低年齢化には反対ですのでこれまでの方法から抽選を外す事だけでいいと思ってます。
子ども達はのびのびと育って欲しい。何も勉強だけが必要ではないという思いが強いからです。
各家庭で様々な教育方針があると思います。その中で親子よく話をして子ども達によりよい選択をすればいいと思います。
県立には県立、市立には市立、私立には私立の良さがあるわけで、もちろん全てにメリットだけでなくデメリットもある訳で総合的に、そして将来的に判断して挑戦していって欲しいと思います。そういう風に良く考えた上で決めた進路が抽選で決まる事は絶対にあってはいけない事だと考えています。おかしいでしょうか・・・?

今日の一言
「いろいろなご意見お待ちしております」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/524-55e59aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)