FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


第26回青陵祭 【2007/09/09 23:56】 子どもたち
昨日は第26回青陵祭に参加。
青陵高校OBとして参加したんですが、やっぱり青陵はいい!!

何がいいってみんなの笑顔。青陵祭を行う上でスタッフとしてそして出演者としてとにかくみんなの顔が生き生きしている。今年から中学生も合同での開催もあり仲良さそうな先輩後輩という感じ(もちろん年令が離れすぎている事からのギャップなどもありそうですが・・・)でもホントに楽しそうでした。
中でも今年の青陵祭で最も感動したのは吹奏楽部の演奏。はっきり言って涙が出ました。ブラスバンド部として最後の演奏という司会の方の紹介にそういう気持ちで聞いていたら胸にグッとくるものがあり3年生一人一人のソロ演奏。マジで泣けました。

終了後は九州観光協会主催による「緻密さはスピードで補え~武雄市の観光戦略~」に参加。
武雄市長がいつものように樋渡節炸裂で
●「観光=風景×人」だ!
●市民を巻き込むことの意味、市民協働という言葉の持つ欠陥
●組むことの大切さ、広域連携の意味
●「緻密さはスピードで補え」の本当の意味
について講演。福岡などからもお越しになっている方もいらっしゃり面白いものでした。

今日の一言
「来年の青陵祭も楽しみです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/527-d65b3b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)