FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


国体予選 優勝!! 【2006/05/14 19:47】 仲間
昨日は「武雄市第1分団第7部操法結団式」があり、団員として参加して参りました。小楠区、天神区の3役の方、本団の方、また各部部長に来て頂き、これから地元住民のご協力並びに練習のご指導よろしくお願いしますという意味で第1分団ラッパ隊結団式と合同で開催されました。ちょっと飲みすぎちゃいましたけど・・・。
今朝は早朝より御船ヶ丘小学校の除草作業。全保護者や先生そして5・6年児童がみんなで協力して行うのですが、さすがというような団結振りで見る見る草が刈られていきました。わずか2時間弱でしたが参加者の皆さんお疲れさまでした。これで来週の運動会はキレイなグランドで出来ますね。今から楽しみです。
終了後、先々週から開催されています国体予選の準決勝、決勝が行われました。準決勝は相手の好投手に3回までパーフェクトの7奪三振に押さえ込まれる内容で7回を3安打無得点。一方守備では7回中5度先頭打者をランナーに出すも何とか無失点で切り抜け延長特別ルールへ。相手のミスもあり5点を取りその裏を無失点で切り抜け決勝へ進んだ。
決勝ではウチのネバっこい野球で(極貧打線なもので・・・)1点を中盤に取りこのまま逃げ切ろうとした最終回、3塁打と単打を許し同点に追いつかれ一打サヨナラの場面を抑えまたまた延長特別ルールへ。先攻のウチは新人のライトオーバーの2点2塁打、相手ミスで3点を取り裏の守り。犠牲フライで1点を失うのみで何とか3アウト。念願叶い3年連続3度目の優勝と県大会出場を決めました。最終回の守備固めのみの出場でしたが精神的にも結構つかれました。
終了後に祝勝会を新人の希望で近所のお好み焼き屋さんへ。なんでそこかというと新人のタイプの店員さんがいるらしく先輩部員の手ほどきでメルアドを渡す事に成功してるようでした。赤くなってる新人をみて「こんな時もあったなあ」としみじみ思いました。若いっていいですね~。
さあ県大会は一昨年は1回戦敗退、昨年は2回戦敗退。今年は2回戦突破が目標です。
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/53-0bf5e14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)