FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


一般質問終了 【2007/09/14 08:20】 市議会
昨日で一般質問は終了しました。先に書いた通り今議会は全部で19名の議員が登壇しました。

昨日はベテラン議員の質問はっきり言ってお腹がよじれる程笑わせて頂きました。
●犬の単位は何頭?それとも何匹?●市内の登録犬は何匹か?●犬の一回の尿の量は?
なんで市政一般事務に対する一般質問なのにこんな質問が出てくるの?と言った調子でした。
しかし、その後の質問でへぇ~なるほどと思えました。最終的には犬はマーキングの習性があり犬の尿のニオイのする所で尿をする訳で過去その被害があったそうです。質問にあったようにおよそ3,500匹の犬が一箇所で20~40mlの尿をすれば尿の洪水になるというのは大げさでしょうが、避妊治療をしたら犬の尿をもよおす回数や量も減るというそうで旧北方町には1匹3,000円の補助がなされていたそうです。これは合併を期に廃止されたそうですが、そこに繋げてきたか!という質問でした。ベテランの和やかな雰囲気作りまで兼ね備えた質問、いい所は盗まないといけません。ただ議場で和やかな雰囲気作りなどはいらないのかなと思いますが・・・。

今日から議会も議案審議になります。しっかり勉強してきます。そして、まだまだ今議会も続きますのでがんばります。

今日の一言
「10人いれば10通りの考えがあります」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/532-4f45d44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)