FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


敬老会 【2007/09/18 08:09】 先輩たち
昨日は敬老の日。武雄町の敬老会に区の敬老会に出席。今年は婦人会のみなさま、そして市の職員のみなさまの計らいにより主役であるお年寄りのみなさまが帰る時に「楽しかった~また来年も来んばいかんね~」と言えるような運営で趣向をちょっと変えられていました。例年より出し物も増えて敬老会のみなさまのためにというのが感じられ非常にいい雰囲気の中で行われました。
終了後公民館へ移動して区の敬老会。来賓として祝辞をと頼まれ自分の出来る精一杯の挨拶をしてきました。なんせ孫世代の私ですから余計に緊張、緊張、緊張。でも区のお年寄りのみなさまも孫を見るような優しい眼差しで笑顔で聞いて頂けました。

今朝の新聞に注目したのが多々ありました。中でも武雄皇明会の連日の快進撃はもちろんですが、学童オリンピックの陸上競技。女子5年100mで勝野有稀さんが14秒10の大会新で優勝!!この子は7月に行われた全国大会で娘と一緒に佐賀県選手団の一人であり、しかも予選を通過し決勝へ進んだ実力の持ち主。しかも先日NTT杯を制した北茂安少年で少年野球をやっている子なんです。ですから同じく野球をやっている娘とも意気があったようで仲良くなってましたので注目してたんですが、さすがというかやはりという結果。今後少年野球で対戦した時はランナーに出したらうるさそうですね。

今日の一言
「敬老会本当におめでとうございました」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/536-9270c454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)