FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


子の成長・・・ 【2007/09/20 08:09】 少年野球
昨日は予定より早く常任委員会が終了し次の予定まで時間も取れたのでいつものように1~2時間少年野球の練習へ。バッティングピッチャーをしていると娘の順番。会心のあたりのピッチャーライナー。暗くなるのがだんだん早くなってきましたせいもあるのか、それとも私の反射神経が鈍っているのか私の右腕を直撃。これまでは当たってもそこまで痛みが尾を引く事はなかったんですが、その後の予定時はもちろん今この時も痛い・・・。ツボにはまれば恐ろしいぐらい早い打球になってきました。しかし父としてやせがまんする私です。

今朝の新聞記事では佐賀新聞の論説伊東勝之記者による「大詰めの新幹線協議」全くもって同感でした。今回の一般質問でもしたように具体的な振興策を協議して私は「新幹線ありき」の協議を一刻も早くするべき。そうする事により県民感情、市民感情そして鹿島市の同意が得られるハズと訴えています。もちろん市長からの答弁では「なるほどなぁと考えさせられた。年内にも新幹線を生かしたまちづくりの検討会議を商工会議所をはじめとする各種団体や民間のみなさまと一緒にを立ち上げたい。」という答弁を頂いた。これこそが新幹線着工への一番の近道だと私は考えます。

今日の一言
「9年後の完成を目指して」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/538-5b4f14ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)