FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


古希野球 【2007/09/21 08:05】 みんなの声
昨日も常任委員会。総括質疑に採決。総務常任委員会に分割付託された全ての議案が可決し(補正予算のみ一人反対する議員がいましたが)本日の本会議にて採決されます。他の委員会でどのような質疑が行われたのかも今日説明があり討論、採決の運びになります。

委員会終了後、お願いされていた古希野球の審判へ。古希ですから試合をしている方は数えで70歳以上のみなさん。少年野球、中学、一般、壮年、還暦と各世代の主審の経験はありましたが、古希は初めてでした。70歳以上の野球と言う事でそこまで大した試合にはならないだろうと思っていました。もちろん試合に出ているのがつらそうな方もいらっしゃいましたが、元気な方はすこぶる元気でバットを振れないならセフティーバント、投手の牽制や捕手のスローイングが甘いと見るや、すかさず盗塁、外野を越えるロングヒットを打つ方などはっきり言ってビックリしました。中でも聞く所によると75歳という投手の方の球。一般でも十分通用するようなビックリするような伸びのある球を投げられている方がいらっしゃいました。見ていて唖然とさせられました。それでもみなさんしっかり合わせて打ってられましたが・・・。今日10時から決勝を行うそうで興味のある方は白岩球場へ足を運ばれてみては。

今日の一言
「自分もそういう70歳になりたいです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/539-6f379b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)