FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


ジュニアリーグも大詰め 【2007/09/25 08:48】 少年野球
武雄市では昨年より合併を期に市内10チームの少年野球チームによる総当りのリーグ戦が行われています。1年間の間に他の9チームと対戦し、勝率を競う大会です。もちろん全勝すれば優勝、同率の場合は直接対決を制している方、更に勝負がつかない場合は失点の少ない方が優勝になります。これまで4勝1敗の武雄町スポーツ少年野球団に対し全勝の北方小球友会の対決。おそらく北方が勝てばそのまま優勝かという雰囲気で行われた試合。3点をリードした武雄に対しすぐさま追いつく北方。3-3のまま迎えた最終回。引き分けでも自力優勝の目がなくなる武雄でしたが子ども達が意地を見せ遂に勝ち越し。その裏を何とか抑えて逃げ切った。これにより全勝が無くなり暫定で武雄がトップに立った。北方は敗れはしたものの恐らく残る試合は全部勝ち1敗は守るだろう。しかし武雄はまだ強豪朝日少年との対戦を残している。昨年惜しくも優勝を逃した武雄は今年こそという意気込みでもある。その後の若木少年との試合も苦戦したものの何とか勝利しこれで6勝1敗。残る試合にも気を引き締めてがんばって欲しい。
その夜、育成会同士での交流会が開催されました。武雄の育成会を見習いたいという相手育成会の方からの提案により実現したものだそうですが、我々の方が見習う事もあり有意義な時間を過ごせました。そこでの提案事項非常に興味深いものでした。実現すれば画期的な事業になるハズです。期待したいです。

今日の一言
「本当に子ども達の事ばかり考えている人達ばかりでした」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/543-2cd66658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)