FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


福田政権スタート 【2007/09/26 08:55】 みんなの声
今朝の1面、守り重視「背水内閣」福田政権スタート。安倍政権から13の閣僚が再任、横滑りが2人、今回入閣したのは2人で初入閣は1人という布陣。各種様々な報道で賛否を呼んでいます。期待する人、しない人。中には個別にこの人には期待するなどなど・・・。中でも最も期待が高いのはやはり舛添要一厚生労働大臣のようです。年金問題でも国民の側に立っての発言が好感を呼んでいる事でしょう。私も期待するところです。我らが武雄では舛添大臣と同様、冬柴鉄三国土交通大臣にももちろん期待しておられる方も多いのではないでしょうか。冬柴大臣の肩に武雄の未来がかかっているとも感じています。
ただ全体的に見てこれでいいの福田政権という感じがします。会期中とはいえ安倍政権とカラー的に変わらないような気がするのは私だけかなぁ。「背水内閣」聞こえはいいが中身が本当に背水なのか・・・。出来ればもう少し切羽詰った人事を期待してました。短命で終わらない事を望む次第です。

今日の一言
「麻生代議士が入閣を断ったのはファインプレーという気がします」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/544-56849599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)