FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


国体 【2007/09/27 08:06】 みんなの声
今月29日から始まる秋田わか杉国体。高校総体では佐賀県が注目されましたが、今度は秋田。秋田のおもてなしどういう風になるのでしょうか・・・。今回の国体、最も注目されているのは夏の全国高校野球を制した佐賀北ナインではないでしょうか。公開競技であります高校野球で、佐賀北高の単独チームでの出場には夏の感動再びという気持ちで期待されている方も多いのではないでしょうか。それ以外にもソフトボールや新体操で上位を狙う佐賀女子高なども注目されている事と思います。
私が個人的に注目したいのは相撲です。昨日から時津風部屋での事が各種報道であってますが、国技でもある相撲を注目しています。なんと言っても出場するメンバーに多数の武雄市の方が多数含まれている事です。特に少年男子に出場する選手、先鋒の古場くんから大将の北くんなど小さい頃から知っている子ども達です(子どもといってももう高校生で私よりデカイですが・・・)。佐賀高校総体でも評判通りの実力を発揮し活躍してくれました。みなさん秋田国体是非“相撲”にご注目下さい。

昨日のニュースでいろいろな事が報道されていますが、最も頭にきたのは大阪での公園の砂場にカミソリが埋められていたもの。それも1本ではなくこれまでに発見されたのは11本。市の職員のみなさんが市内何十箇所もある公園の砂場を全箇所検査している報道がなされました。
ふざけんな!!
本当に許せない。愉快犯の仕業かもしれないが子ども達を狙うような悪ふざけだけは絶対に許せない。市の職員さんが費やされる人件費などは税金であり、本来の仕事が出来ずにこのようなものに使わせていいのか。子ども達に危険を及ぼす可能性があるだけに優先する訳だがそのおかげで後回しになっているものがあるハズ。いい事は何一つない。犯人が捕まる捕まらないより2度とこういう事はやめて欲しい。

今日の一言
「国体見にいきたいなぁ~」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/545-108116ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)