FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


下水道特別委員会 【2007/09/28 08:45】 市議会
昨日は下水道事業審査特別委員会でした。公共下水道が始まる事に伴う条例や受益者負担金、使用料金といったものを質疑、審議する特別委員会です。本来なら建設常任委員会で審議するものでしょうが、今回この議案について先の9月議会で特別委員会が設置されました。建設委員長も早々と建設委員会に任されても、し~きらん・・・、特別委員会を設置してもらわないと難しいという意思もなされていました。なんと言っても総事業費7,028百万円という事業です。加入率、そして財政面両方を考えながら持続可能な料金設定をいろいろな角度から質疑されました。今日も引き続き特別委員会です。

今朝の新聞記事より「スポーツ振興へ基本計画の素案」佐賀市施設整備など柱市民のスポーツ環境整備を目指す佐賀市は生涯・競技スポーツの推進、施設の整備と有効活用を柱とした「スポーツ振興基本計画」の素案をまとめた。今後アンケート調査などを行い、2008年度末までに基本計画を策定する。という内容。各地でスポーツ振興への足がかりになる動きが出て来つつある。何をやっている武雄市。私は常々武雄はスポーツ振興が必要で武雄の復興策の最重要課題であり最短距離と申し上げている。他の議員とも話をしていても納得はしてくれるが表立っては誰も言おうとはしない。まだまだ自分の力不足に腹立たしい時もある。だから自分は言い続けなくてはならない。

今日の一言
「他の市町村にも負けたくない」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/546-8bb5dc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)