FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


ドラフト会議注目度絶大・・・ 【2007/10/04 08:34】 みんなの声
昨日行われたドラフト会議。どこに行っても誰にあってもその話で持ちきりでした。
中田選手は4球団の末日本ハム
佐藤選手は5球団の末ヤクルト
唐川選手は2球団の末ロッテ
が交渉権を獲得したのはみなさんご存知の通りだと思います。西武ライオンズを除く全球団が3人に集中した事は凄いことでしょう。そして夜のニュースで記者会見を見たんですが3人とも凄くいい。特に佐藤くんの涙の会見では隣で見ていた妻ももらい泣き・・・。「兄の影響でそんなに好きでなかった野球をはじめ両親に支えられてここまで出来た。プロに入るからにはがんばるしかない」というような内容だったんですが、どうしても家族の話題になると自分に置き換えて聞き入るのがウチの妻です。ウチにもまだ小学2年生で野球をやっている息子がいるんですが、プロは無理でしょうが、佐藤君のように家族に感謝できる子どもに育ってくれればいいんですが・・・。
そのドラフトで個人的に注目していたのが高濱選手。佐賀県出身で名門横浜高校で1年からレギュラーとして活躍し甲子園でも活躍した走攻守3拍子揃った選手です。ナント外れ1位指名で阪神と横浜が重複し、阪神が交渉権を獲得しました。熱い応援を背に甲子園でプレーする将来の高濱くんが楽しみです。そのプロ1位指名の兄を持つ弟が5年生で少年野球をがんばっています。いずれ対戦する事があると思いますが、負けないようにがんばりたいですね。

今日の一言
「学童オリンピックも抽選に左右されそうな気もします」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/552-63a4e744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)