FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


道州制 【2007/10/05 08:48】 みんなの声
昨日は第10回市町村行政講演会に参加。テーマは道州制について。基調公演にパネルディスカッションとありきたり?の内容ですが、中身は結構面白くまた勉強になりました。道州制の議論がある中今回の講演は初心者の方でもわかり易くまとめられたものだったと思います。こういうものをケーブルテレビなどで放映して欲しいなぁと感じました。10年をメドに道州制実現を目指す九州府構想、今後の動きに注目です。
夜は小学校PTA役員総会。11月に行われるバザーなどについて色々な議論がなされました。小学校運営の一躍を担うバザー会計。子ども達の教育環境整備のためにご家庭で不要なものなどありましたら是非ご協力お願い致します。
それとその席で生徒指導の先生より切実なお願いが一つ。「雨の時に関わらずお迎えに来られている保護者が余りにも目に付く。学校敷地外ならまだしも敷地内まで乗り入れて来られ車同士でいつぶつかるかはもちろん下校中の子ども達にも危険ですので校門坂から入ってこないで欲しい」という連絡がありました。みなさん万が一のためにご協力お願い致します。

今日の一言
「校門坂への車の乗り入れは以前より禁止されています」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/553-7ed5bdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)