FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


終業式 【2007/10/06 08:46】 子どもたち
平成16年度より導入されている2学期制。お子さんがいらっしゃるところはおわかりだと思いますが、昨日が1学期の終業式。一昨日や昨日に通知表を持って帰ってこられたんではないでしょうか。
私の子ども達が通う小学校では学期の区切りを子ども達によく理解させる事などを目的として遠足が行われています。従って昼間に子ども達が集団で移動しているのを見かけられた方も多いのではないでしょうか。
その遠足なども関係しますが、最近親のモラルについても多数の声が上がってます。給食費未納などもありますが、そういった遠足の時当然弁当が必要になります。その弁当を作ってやれないからと言って休ませる親もいるそうです。家庭の問題ですので色々と言うつもりはありませんが朝ごはんも食べさせず、更には子ども達が学校へ行く時も親はそのまま寝ていて自分達だけで学校へ行く子どもも少なからずいるようです。父子家庭や母子家庭という事情もあるようですが、対策を考えなくてはと思わされる今の現実です。その件について色々な意見を賜りましたが、そがん事あるわけなかろうもんという声が大半です。しかし常識で考えられないのが今の現実です。
会派の勉強会が開催されました。農業集落排水、下水道についての勉強会です。考えされる事が多数ありますね。

今日の一言
「子どもの幸せが親の幸せだと思うんですが・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/554-a42c6183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)