FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


ソフトボール 【2007/10/09 08:09】 みんなの声
野球も熱いがソフトボールも熱いです。佐賀新聞社旗では武雄市代表ががんばっていますし、わか杉国体では佐賀県選手が堂々の優勝!!準決勝以降雨で中止で4県優勝という幕切れでしたが、総体優勝の千葉を倒しての優勝は堂々の成績。
何でも今全国的にソフトボールの強化が進められているようで記憶に新しいのが佐賀女子高校の総体での全国制覇。その影に中学ソフトボールの強化が行われています。佐賀県はその強化事業が全国でも先行しており、第1期生がこぞって佐賀女子高校に進み見事実績を残してくれたそうです。今県内では各学年の選抜チームをつくり強化に努められているようで子ども達もがんばっているようです。こういう取り組みは選手のモチベーションを維持する意味でも非常に喜ばしい事だと思います。サッカー界でも以前からトレセンなど各年代の強化は行われておりそういった組織はサッカー界が進んでいる訳ですが、ソフトボールもこれからどんどんそう言った縦のつながり、横のつながりの強化が期待できると思います。

今日の一言
「野球界でもそういう取り組みのきっかけが始まりそうです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/557-ed01f02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)