FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


ソフトバンク逆王手 【2007/10/10 08:46】 みんなの声
プロ野球パリーグクライマックスシリーズの第1ステージが開催されており千葉マリンスタジアムでロッテVSソフトバンクが熱い戦いをしています。先に2勝した方が日本ハムへの挑戦権を獲得するわけで一昨日逆転勝ちを収めたロッテが王手をかけていました。エース斉藤で負けて後がないソフトバンクでしたが杉内の好投、打線爆発で8-3と逆王手に成功。今夜の戦いは本当に楽しみです。
高校野球があれだけ人気があるのにプロ野球がTV中継が少なくなるほど人気を落としているのは結局プロ野球は年間シーズンを戦う関係で最終的に頂点に立てばいいと例えば3連戦の2つを勝てばいいというような感じになる訳で高校野球は負けたら後がない戦いをしているからだと思う訳です。ある意味不可能な事はわかりますが、今回のクライマックスシリーズはそう言った意味からも高校野球に非常に近い試合だと思います。一野球ファンとして総力戦ほど見ていて面白いものはないと思っています。
十数年前近鉄がダブルヘッダーで残り2試合勝てば優勝という時があったと思います。私が小学生だったと思いますが、1試合目に先発した阿波野が2試合目抑えで出てきて勝ったり、巨人が桑田、槙原、斉藤の先発3本柱を1試合に全部投入して勝った試合など総力戦の醍醐味って独特のものがあると思います。ソフトバンクのスクランブル登板に期待したいですね~。
昨日は時間が取れたので雨の中草刈りをしてました。草刈りをして気づくのが街中の雑草。昨日時間が足りず全部済んでないので終わったら時間を見計らって出来る事をやろうかなと思いました。

今日の一言
「草刈り機を長時間やっていたら肩と腰にきますね・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/558-d13c43ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)