FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


空気を読めない面々 【2007/10/23 08:20】 仲間
昨日は秋祭り前夜祭として綱引き大会が行われました。今年で35回目を数えるそうで主催の中町商工親和会のみなさんのご尽力により歴史も備わって充実の大会になっています。
最初に子ども達の綱引きが行われ永島Aが優勝し、準優勝に上西山。子ども達の笑顔はいつ観てもいいもんです。その後餅まきが行われウチの子にやるために4つをゲットしなければと意気込んでいたら結果5つ捕れ何とかやることが出来ました。
その後各区対抗、各町対抗、企業・団体対抗そして温泉サンバに柄崎太鼓と行われJCの一員としてスタッフのお手伝いを行ってました。各区対抗では地元の区はもちろん他の区の人数あわせに借り出され結局4本引いて全部敗戦・・・。
しかし企業・団体の部で出場した(社)武雄青年会議所チームですが、初戦を商工会青年部にストレート勝ちしたものの2回戦では昨年度優勝の飲食店組合との対戦。司会の方の「お前らいつもお世話になっている飲食店組合さんだぞ。わかってるだろうな~」という声を聞きながら1-1で迎えた3本目でまさかの勝利・・・。そこからみんなヒートアップ。準決勝の市役所チームにも勝ちもう既にみんなヘロヘロ・・・。力酒の振る舞いを飲みながらの運営でアルコールが切れてきたのかもう限界かと思っていました。しかしOBさんの「お前らここまできたからには絶対負けるな。」というこれまた空気を読めない声援に後押しされ?迎えた決勝の副島整形外科との対戦。もの凄く強かったんですが、我々よりも酒が入っていたようで・・・?結局2-1で勝利。空気を読めない面々が運営のお手伝いをしながら優勝という前代未聞の結果になりました。
片づけまで終了した後主催者や協力団体とともにお疲れさん会。微妙な所はありましたが楽しい酒を飲ませて頂きました。中町区のみなさんおいしい鯉こくをありがとうございました。
武雄JCの仲間のおかげで何とか無事にお祭り実行委員長の役目を果たすことが出来たと思います。武雄JCのみなさんありがとうございました。そしてOBのみなさんもありがとうございました。おかげさまでおいしい酒を飲むことができました。

今日の一言
「今日より明日の体が心配です・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/571-6758695d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)