FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


学童オリンピック県大会ベスト4へ 【2007/10/29 08:30】 少年野球
学童オリンピック県大会準々決勝。相手は練習試合で負けてた浜少年(鹿島市)。子ども達も「リベンジ」という事を口にしていました。初回チャンスを作るも得点できず、迎えた3回に3番4番の連続タイムリーで2点を先制し盛り上がる?。と言っても3大会バッティングしていてベンチには選手の子ども達は10人。スタンドも誰もおらず応援に来て下さっていたOBさんや保護者のみ。でも気持ちで負けるなという意気込みはしっかり備わっており10人でしっかりやってました。結果小刻みに得点出来終わってみれば5-1でリベンジ成功!!準決勝では1回戦、2回戦とも完封でコールド勝ちを収めている強豪岩松フェニックス(小城市)。全国大会へ出場した桜岡少年を下して出場している小城地区の代表で厳しい戦いになるでしょうががんばって欲しいです。
終了後食事もとらず福岡まで移動しチビッコ大会の応援に。2試合目に間に合う事が出来ました。4年生以下はこの大会を目標に1年間がんばっています。その成果を十分に発揮してました。例年チビッコ大会は何をするかわからないような試合になるんですが、今年のメンバーもしっかりやっていました。バッテリーをはじめバックの守備もそつなくこなし相手打線を1失点に抑えるチビッコとは思えないしっかりした試合でした。結果チビッコ大会は2試合を戦いどちらも1-1の同点で来週の決勝トーナメントには進む事が出来ませんでした。
久留米の試合は6年生が0-7とリードを許す展開から底力を見せつけ追いすがったそうですが結果6-8で惜しくも敗退という事になり、来週の学童準決勝は全員で行けることになりました。
監督、コーチの日頃の練習の教えを子ども達はしっかり吸収しているだなぁと思える1日でした。

今日の一言
「さぁ来週です」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/577-65537642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)