FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


御船ヶ丘小学校運動会 【2006/05/21 17:11】 子どもたち
昨日は久々に書き込みをさぼっちゃいました・・・。一日何をしていたかと言うと
朝8時~昼前まで地元区内の草刈というか草むしり。一人でやったにしては結構キレイになりました。昼から小学校の運動会のテント立て。3時過ぎに終了した後、少年野球団の激励会(焼肉会)に参加しました。今度始まる「全日本学童軟式野球大会」に向けて、子ども達に頑張ってもらうよう開催される焼肉会ですが、ひたすら焼いてました・・・。後片付けが終わったのが午後8時。今度は消防団の操法訓練。10時過ぎに終わり家に着いたのが10時半。それから今日の運動会の準備・・・。初めて24時間スーパーのありがたさを感じました。でも無かったら深夜0時に買い物に行かなくてもよかったのに・・・(複雑・・)。
さあ、いよいよ今日は運動会。広報部役員として右へ左へ写真を取り捲りました。果たしてちゃんと写っているか・・・?不安ですが、運動会をやり直す事は無理なので、できた写真に期待するしかないんですが・・・。かけっこで息子、娘共に1番になり、十分親孝行してくれました。
毎年運動会で思うのですが、御船ヶ丘小学校では3、4年生は「TAKEOソーラン」5、6年生は「面浮立」と行われていますが、どちらも武雄の伝統として非常に好感をもてます。子どもたちの一生懸命な表情がより一層かっこよく見えます。地区対抗リレーでは毎年私出場するんですが、久々のドリブルはつかれますね~。いつドリブルが出来なくなるのか毎年不安になります・・・。
午後の目玉「色別対抗リレー」ですが、息子も娘も出場したんですが一生懸命走ってくれて親として満足でした。とにかく昨日今日の2日間非常に疲れました。今子ども達が「おい、お父さん二人とも1番やったけん飯食べに連れてって」だそうです。参った・・・。財布にいくらも入ってないゾ・・・。どうしよう・・・。

今日の一言
「6年生になった時の運動会、たぶん泣く・・・。いや間違いなく・・・泣く。」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/59-4a95f448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)